40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

文明を感じたテキサス・ヒューストンでのクリスマス

ヒューストンから帰りまた15時間のドライブを終え、 一昨日、無事にニューメキシコの我が家に帰宅! Oh my sweet home やっぱり我が家が一番です。 今回、夫の実家のテキサス州ヒューストンで クリスマスホリデーを過ごしたわけですが、 6泊7日、結構楽しめ…

隣の州だけど遠いのよ、テキサス

クリスマスホリデーで、 夫の実家のテキサス ヒューストンへ来ています。 我が家は大型犬がいるので、 車でヒューストンへ行く予定でいたものの、 最後の最後で夫の同僚が 面倒を見てくれることに。 やった!じゃあ、フライトで! とチケット調べたら、3人で…

ギリギリ綱渡りのホリデーシーズン

前回、このブログを書いてその後。 blog-lifeofsen.hatenablog.com 月曜日、火曜日とスクールをお休みした娘。 水曜日には何とかスクールに復帰し、無事にUglySweaterDayに参加。 スクールでお友だちと。 翌日は、Grinch/WhoDayで ヘアとメイクを頑張り、ウ…

プリスクールママ、ホリディシーズン大忙し

いよいよ、クリスマス直前。 我が家の娘のスクールは20日が今年最後の登校日。 (1月8日まで休みという脅威) 今週、来週と様々なイベントがあり、バタバタです。 水曜日:Ugly Sweater Day こういうクリスマスっぽいダサセーター着てく日 木曜日:Grinch/ W…

だいぶ慣れたアルバカーキの治安の悪さ

先週末、夫の会社の同僚の若い女子もつれて、 アルバカーキのRailYardという 昔、鉄道の車両基地だった場所で開催されるHoliday Marketに行ってきました。 ここでは、5月~10月毎週日曜日にSundayMarketが開催されていて、 それには以前来たことがあったけど…

DEA(麻薬取締局)の人たちと会ってきた

と言っても、ママ友のランチ会。 娘のスクールのママ友が実は、現役のDEA捜査官。 そのママ友が、 職場の仲間とのランチ女子会になぜか私を誘ってくれたので、 勇気を出して、参加してきました。 私も含めて4名。 あとの二人もDEAで働いている事務職と人事職…

アメリカのサンタすげーや

先週は、 夫も仕事が過去イチでストレスフルな1週間で、 私も仕事やら何やらバタバタとしていた上に 娘のスクールの延長保育しない宣言↓もあり、(いまだ協議中) blog-lifeofsen.hatenablog.com 夫婦ともに心身疲れ果ててました。 金曜日の夜に、自分たちが…

記憶から消し去っていた暗黒の過去

今日はこちらで知り合った日本人ママのお家に 娘がプリスクールに行っている間にランチにお邪魔しました。 車で5分のところに住んでいる同じ年のママ。 会うのは二回目で二人だけで話してみたいな~と 思ったので、今回、お家にお邪魔することに。 子どもの…