40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渡米記録-母娘だけのフライト③

前回のつづき 友人のおかげで、無事にチェックインし、 疲れ始めた娘を乗せられるベビーカーも借り、 カスタムも済ませて、 離陸2時間前には中に入りました。 ANAメンバーなので、ラウンジを 使うこともできましたが、 フライトゲートの反対側だったのと、 …

渡米記録-母娘だけのフライト②

前回のつづき 元々、夕方のフライトに向けて、 レイトチェックアウトを ホテルに申し込んでいたのですが、 友人が翌朝10:30に 迎えに来てくれる事になったので、キャンセル。 ホテルではテレビを見るくらいしか やる事がなかったので、 10:30に友人が迎えに…

渡米記録-母娘だけのフライト①

無事に昨日、アメリカテキサスに着きました! これから2週間弱、 テキサスの夫の実家で過ごし、 その後、 迎えにきた夫とお手伝いに来てくれる義理母と みんなでニューメキシコ州アルバカーキに 向かいます。 おそらく私が、1番心配していた 母娘だけの渡米…

実家帰省

しばらくぶりのブログになりました。 この20日間、実家に帰省していました。 格安通信のために、田舎で電波状況が悪すぎて、 インターネットにまともにアクセスできない という、悲劇に見舞われていました(笑) 実家にこんなに長くいたのは、 そして、母とこ…

コロナと渡米

この時期の渡米。 ただでさえ大変なのに、 コロナで大変なことがさらに増えました。 まず、渡米の日程。 元々は、私のVISAがおりるのを待って、 家族3人で4月中に渡米する予定でした。 その代わり、夫は2月に一度、 出張で家探しや仕事の事前準備のためにア…