40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を家に持って帰るか、帰らないか。

今週、娘はサマースクールに復帰。 (とはいえ、独立記念日週で来週また1週間スクールなしなんだけど) 1人の時間が少しでもあることに、安堵している今日この頃です。 普段、ネイルサロン行かない派ですが、疲れたのでフットネイルに。アメリカのサロンはフ…

親のメンタルもフィジカルもつらい4歳の夏休み

先週の半ばから娘が風邪をひき、 サマースクール3日お休み。(週300ドルで、2日のみ当校したので1日150ドル…) 週末になんとか回復したものの、 今週はサマースクールに申し込んでいない週。 毎日、朝、 「Mommy今日は何するの?どこ行くの?」 と聞かれ、 …

アメリカのPRIDE Parade -PRIDE月間-

6月はPride月間、ということで 土曜日にアルバカーキのNob Hillエリアで開催された PRIDE Paradeを見に行ってきました。 PRIDE月間って何?って方、こちらの記事ご覧ください。 www.vogue.co.jp 実は昨年も行ったのですが、よく下調べせずに行ったので、 着…

アメリカのスーパーマーケット比較

アメリカへ来て1年が経過し、 ここ、ニューメキシコでの生活にもだいぶ慣れてきたので、 アメリカの各社スーパーについて比較してみたいと思います。 ただし、アメリカは各州によってかなり強いスーパーが違うので、 あくまでも私の家の周り&私の主観という…

アメリカの夏休みー最初の2週間

夏休み、最初の2週間が終了しました。 義理の父母は日曜日の早朝(というか土曜日深夜)にテキサスに帰郷。 娘は今日から、サマースクールがスタート! ようやく、ほっと、一人静かな時間を過ごしています。 娘の通常のプリスクールは、5月18日(木)で終了…