40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

渡米記録-母娘だけのフライト③

前回のつづき

 

友人のおかげで、無事にチェックインし、

疲れ始めた娘を乗せられるベビーカーも借り、

カスタムも済ませて、

離陸2時間前には中に入りました。

ANAメンバーなので、ラウンジを

使うこともできましたが、

フライトゲートの反対側だったのと、

3歳児を連れてのランウジ利用は

殆ど意味をなさないと考えて、

利用しませんでした。

 

手元には、飛行機内で必要な荷物と

娘のリュックと

枕代わりになる大きなぬいぐるみ。

12時間半のフライトなので、

自分が必要な荷物の他に、

とにかく、不測の事態に備えて

色々な物を準備しました。

手荷物は結構な重さに…。

カスタムを通った後も

コロナで半分以上のお店が閉まっている中、

ブラブラしていたので、

手荷物と娘を乗せられるベビーカーを

借りておいて良かったと思いました。

 

<娘のために準備した手荷物>+自分のもの

枕代わりの大きいぬいぐるみ

お気に入りの小さめのおもちゃ

塗り絵セット(本と色鉛筆)

薄い絵本2-3冊

予め映画をダウンロードしたiPad 

子供用ヘッドホン

着替え一式

オムツ2-3枚

お尻拭き

ゴミや使用済みオムツ入れられるビニール袋

耳抜き用の棒付きキャンディー2-3個

グミなどのお菓子

小さいサイズの飲み物

除菌シート

紙石けん

ハンドタオル

ポケットティッシュ

子ども用リップクリーム

 

コロナ禍で、飛行機空いてるかなと思いきや、

主要国際空港行きにも関わらず、

1日一便のみ、小さめの飛行機という事で

ほぼ満席!

日本人はかなり少なく、おそらく乗り継ぎの

アジア系の方がほとんどでした。

ただ、子ども1人、親1人ということを考慮して

三席を使える配置で席を取っていただけました。

 

いよいよ搭乗です!