40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

ニューメキシコ生活1週間

ニューメキシコに来てから一週間が経ちました。

不安定になって毎日、泣き叫ぶ娘と、

手伝いに来てるんだか

遊びに来てるんだかわからない義理母への

ストレスが溜まっていますが、

それ以外は今のところ、気に入っています。

 

ニューメキシコは、とにかく毎日晴れ!

雨があまり好きでない私にとっては嬉しい限りです。

砂漠地帯なので、とにかく乾燥しているのと、

風が強く、砂埃もすごいです。

車はすぐ汚れるし、洗濯物は外に干せない、

家の中まで砂が入ってくるし、

肌から、鼻の中から、乾燥してます。

でも、対策できてるので、大丈夫👌

 

実は、アルバカーキの中心街には

まだちゃんと行ったことがなくて、

住んでいる郊外の街だけで

全て済ませているのですが、

治安も悪く無く、

スーパーや買い物できるところ、

レストランもだいたいあるし、

農場や牧場、ワイナリー、

外で地ビール飲みながらのんびりできるような所、

トレッキングなどのアウトドアも楽しめます。

アルバカーキは場所によって、

本当に治安が悪いようなので、無理して行かなくてよいかなと思ってます。

 

一つ、不満があるとしたら、物価。

これはアメリカ全体のようですが、

確実に物価が上がり、色々な物が高いなと感じています。

特に、新生活で色々買い揃えなければならないので、

収納グッズとかがあまり豊富でなくて、

日本だと100均で買えるものも

10ドルとかするので痛手です。

 

日本から荷物送ってもらう時に、

S字フック、たくさん送ってもらおうと思います!(笑)

f:id:Bloger_SE_KU:20220515083610j:image