40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

日本にはない仕事 in U.S.A.

今朝はー7℃。

もう本当に、本格的な冬の始まりのようです。

来週はサンクスギビング

それが終わればクリスマスと一気に2022年も終わりに。

バタバタ~。

 

さてさて、アメリカに来て半年。

ローカルの情報をゲットするために、夏ぐらいに

RioRancho Neighbors というFacebookグループに参加しました。

(どうでもいいけど”Neighbours”と”Restraunt”スペル一回もスムーズにかけたことない)

 

基本的には、近所の人に

どこのレストランが一番おすすめ?とか

あそこのストリートで事件があった、気を付けて!とか

犬が迷子!こんな犬。情報求む!とかの投稿が多いんですが、

たまに、ローカルビジネスを支援して!という感じで、

RioRanchoでスモールビジネスしている人が

ビジネス紹介を載せてくることがあって、

それこそ、

クッキー作ってます とか

娘が小遣い稼ぎにシッターしたいけど、だれか必要な人いる とか

草むしりやハウスクリーニングします! とか。

 

でも、これは日本には絶対ないな~と思ったビジネスが

「庭の犬のPoop(💩)拾います!プロです!」

という投稿。

 

我が家も1匹、犬を飼っているけど

我が家の百恵さん。おもちゃ壊してシュンとなっているところ。

こちらでは本当に犬を飼っている人が多くて、

それも3匹、4匹と多頭飼いをしている人も多々。

 

庭で犬は用を足すのが基本だから、犬が多くなればなるほど、

Poopの数ももちろん多くなるわけで。

でも、庭のPoopくらい自分たちで拾いなさいよ、と思うわけです。

誰がこんなサービス頼むんだろう…

と思っていたら、昨日、

Before Afterでこんなに綺麗!という投稿をしている人がいて…。

左Before(一応モザイク)、右After

BeforeのPoopの多さとそんなになるまで放っておく精神にもかなり衝撃だけど、

そんなことにお金を払うんだ、そしてそのプロがいるんだということにびっくり。

 

なんでもサービス(有料化)にできる!

アメリカって本当に民主主義!