40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

DEA(麻薬取締局)の人たちと会ってきた

 

と言っても、ママ友のランチ会。

娘のスクールのママ友が実は、現役のDEA捜査官。

そのママ友が、

職場の仲間とのランチ女子会になぜか私を誘ってくれたので、

勇気を出して、参加してきました。

 

私も含めて4名。

あとの二人もDEAで働いている事務職と人事職の方。

 

英語についていけるのか、

そしてそんなある意味特殊な職場の話についていけるのか、

とにかくドキドキしていましたが、

ちゃんとわかるようにしゃべってくれていたのかもしれないけど、

言ってることの8割は理解できたし、

職場の愚痴はいわゆる一般企業でもあるようなこともあって共感できたし、

みんなニューメキシコ以外からここ5年以内に引っ越してきた人たちなので、

ニューメキシコのいいところ悪いところ色々言い合ったり、

思いのほか、とっても楽しい時間を過ごせました。

 

一つ残念だったのが、

誘ってくれたママ友、上の子が我が家の娘と同じ年。下の子はまだ6か月。

今回、二人の子どもを旦那さんに預けて、

下の子出産後初めての子なしランチ!

お酒も飲んじゃうよ~とウキウキで出てきたのに!

地ビールレストランに来たのに!

運転免許の有効期限が切れていて、お酒飲めず!!

 

ニューメキシコではお酒の提供前、それからスーパーなどでお酒を買う時、

いくら老人であろうと、中年であろうとIDを見せないといけないのです。

 

その場でオンラインで運転免許の更新もできるようで、

それもしたものの、「実際のIDがないとお酒提供できません」ということで

断られてしまいました。

 

かわいそう…。

 

でも、

またやろう!

という話になったので、次回に期待☆

今回いった地ビールレストラン(ブルーリー)。
前回、家族と来た時は担当のウエイターが大麻でハイになっていて、
まともにオーダー取れず、もう来ないと決めたんだけど、誘われたのでリベンジ。
今回は大丈夫だった。

 

ビール以外に、Foodも充実。バーガーとかタコスとか