40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

プリスクールママ、ホリディシーズン大忙し

いよいよ、クリスマス直前。

我が家の娘のスクールは20日が今年最後の登校日。

(1月8日まで休みという脅威)

 

今週、来週と様々なイベントがあり、バタバタです。

水曜日:Ugly Sweater Day

こういうクリスマスっぽいダサセーター着てく日

木曜日:Grinch/ Who Day

左Who,右Grinch (ジムキャリーバージョンでお届けしてます)
この二人にちなんだ感じにしてく日

金曜日:クリスマス会

(親参加。フード持ち寄り。歌ったりする発表会みたいなやつ)

 

翌月曜日:PolarExpress Day

私はなじみがないんだけど、このお話しにちなんで、
パジャマ着てブランケット持って当校する日

Ugly Sweaterなんて持ってない!

Grinchのアイテム持ってない!ということで、

急いでいくつかのお店に行ったんですが、

他のスクールでも同じような感じらしく、全て売り切れっ!!

1ヵ月前は山ほど置いてあったのに…。

 

仕方なく、我が家はUgly Sweaterを手作りしました!

と言っても、

やっすいT-Shirtsにアイロンプリントして、ボタンとか付けただけだけど。

Grinch/Who Dayは髪の毛アップしてなんとかしのごうと思います。

本当にUgly(ダサい)のがポイント

しかし、大事な時の前に絶対体調崩す我が家の娘。

予防の為に、先週はずっとマスクして当校したのに

日曜日の夜にいきなり大量に吐き、月曜日スクールをお休み。

火曜日の今日は食べられるようになったものの、念のためまだお休み。

 

果たして、

私が作ったUglyTを明日、着ることができるのかぁぁぁ?!