40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

隣の州だけど遠いのよ、テキサス

クリスマスホリデーで、

夫の実家のテキサス ヒューストンへ来ています。

 

我が家は大型犬がいるので、

車でヒューストンへ行く予定でいたものの、

最後の最後で夫の同僚が

面倒を見てくれることに。

やった!じゃあ、フライトで!

とチケット調べたら、3人で2300ドル!

2時間のフライトで2300ドル!

 

予定通り、15時間のロードトリップに…。

 

朝3時に家を出て、

ニューメキシコをでるまで6時間近く。

もうすぐ夜明けの月。何にもないから月と星はとってもよく見える。

途中、朝の霧に視界を遮られながら、

なーんにもない道をひたすら、テキサスの西から東まで横断ドライブ。

視界ゼロ

ヒューストンに着いたのは、夜の8時。

途中で、楽しめるような街もないアルバカーキからヒューストンのロードトリップ。

ひたすら、何にもない道をドライブ。

 

疲れたわ〜。

帰りもまた、15時間。

今から気が重い…。