40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

文明を感じたテキサス・ヒューストンでのクリスマス

ヒューストンから帰りまた15時間のドライブを終え、

一昨日、無事にニューメキシコの我が家に帰宅!

Oh my sweet home

やっぱり我が家が一番です。

 

今回、夫の実家のテキサス州ヒューストンで

クリスマスホリデーを過ごしたわけですが、

6泊7日、結構楽しめました。

 

前回、夫の実家にステイした時は、

アメリカに入国してすぐで、

私も娘も疲れと時差とアメリカの生活に馴れずで余裕がなく、

途中で合流した夫も新生活の準備でいっぱいいっぱいで義理両親と大喧嘩。

全然、楽しめませんでした。

 

今回は、私もアメリカでの生活というものをわかり、自分のペースで日々を過ごし、

娘も英語でコミュニケーションが取れるようになったので、

義理両親と私抜きで遊ぶこともでき、

クリスマスという大イベントで大量にプレゼントをもらい、

終始上機嫌で、移動は大変だったけど行って良かったなと思います。

日本じゃありえないほどの量のプレゼント。これでも控えめにしたと言った義理母

滞在中、ヒューストンダウンタウンの大きなミュージアムに展示を見に行ったり、

エジプト展。娘怖いと顔隠す(笑)

12月の忙しさと長距離移動で悪化した

首ぎっくり&全身のコリを取りにマッサージに行ったり、

テキサスにしかない巨大スーパーH.E.Bや

巨大アジアンマーケット、ダイソーで買い物をしたり。

H.E.Bで働いている義理父。サンタに扮しているが娘全く気付かず!

我らがダイソーニューメキシコにはないのよ!!

とにかく、ヒューストンは大都会で、人も車も、お店もたくさん。

ニューメキシコのさっぱりシンプルな田舎の感じとは違って、

”文明”というものを感じたのでした。

 

ご機嫌な娘は義理両親に預けて、

夫と私とひっさしぶりのデートもしました。

夫の趣味であるレコードショッピングにカフェ、そして、お寿司と生牡蠣!!

ニューメキシコでは本当においしい海鮮が全く食べられないので、

ヒューストンでお寿司と生牡蠣は必須でした。

幸せかみしめた

色々と満喫したヒューストン滞在。

でも、なんでかな。私も夫もニューメキシコのほうが好き。

高い山と、きれいに舗装された道と、のんびりした雰囲気。

定期的に、”文明”感じつつ、ニューメキシコでの生活また頑張ります。