40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

久しぶりのHang Over

昨日、娘のスクールのママ友と

Mama's Night Outをしてきました。

前回、久しぶりの子なしのランチだったのに、

免許証の有効期限切れてて飲めなかった現役DEA捜査官のママ友。(↓これ)

blog-lifeofsen.hatenablog.com

 

リベンジしよう!ということで、またまた誘っていただき、

今度は夜にお出かけ。

もう一人、娘と同じスクールのママさんも誘ってくれて、

今回は、

lareformabrewery.com

に行ってきました。

 

夜に家族以外と出かけるなんて、本当に久しぶり過ぎて…(涙)。

アメリカに来てからはもちろん初めて!

金曜日の夜、お店もかなり混んでいて30分弱待ってようやく席をゲット。

 

混んでいてうるさいお店で英語を聞き取るのがかなり難しく、

向かい合わせで座っていたDEAママの話はなんとか分かったものの、

隣に座っていたもう一人のママ友の話は

正直4割くらいしかわかりませんでした(汗)

 

こんな時、やっぱり英語ネイティブじゃないつらさを実感。

 

でも、色々な話で盛り上がりました!

今回初めて会う、もう一人のママ友も

6か月前にテネシーから引っ越してきたらしく

3人とも、ニューメキシコが地元でないママ3人。

子育てのこと、夫のこと、ニューメキシコのこと、テレビのこと。

 

楽しい夜を過ごし、

今朝起きたら、頭が痛い。

そして、時間が経つにつれ、気持ち悪さも…。

完全に、Hang Over!!

 

でも、昨日飲んだのは

お店に進められたマンゴーとチリのカクテルみたいなのをグラス半分だけ!

こういうやつをグラス半分だけ。今日のスペシャル(マンゴー)でした。

元々そんなにお酒飲まない私。

出産して以来、どんどんお酒が弱くなり

最近は、月に1回、ワインをほんのちょっと飲めばいいほう。

でも、せっかくだからと飲んだらこの始末。とほほ…。

 

タコスとお酒1杯。

チップも含めて一人当たり21ドルという

何とも安上がりな夜のお出かけでした。

 

せっかく仲良くなったこのDEAママ。

3か月以内に仕事でジョージア州に引っ越してしまいます。

本当に寂しいけど、引っ越ししてしまう前にまた出かけられたらいいな。