40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

娘のリベンジーアメリカのダンススクール

厄年かってくらい、色々続いている今年。

風邪の影響で今度は副鼻腔炎になりました~。

しかも、病院予約しばらく取れないので、市販薬で何とかしようとしている。

アハハ~!!(ここまで来たら笑う)

blog-lifeofsen.hatenablog.com

 

本題。

昨年、ニューメキシコに引っ越してすぐ、ダンススクールに通った娘。

blog-lifeofsen.hatenablog.com

プリスクール通う前&世間は夏休み&渡米すぐでお友だちもいない。

私と1日中過ごす毎日で、ストレス発散にもいいかなと思って通ってみたわけですが、

結果は大失敗。

1回目、私と夫が一緒についていった日は良かったものの、

2回目以降はクラスの隅に座ったり、クラスから出てきてしまったりで

全く集中することができず、3回だけ通って辞めました。

 

あれから8か月ほど経ち、すっかりアメリカにも英語にもなじんだ娘。

プリスクールの延長保育もなくなってしまって、

夕方の時間を持て余している&イヤイヤ期なので、

改めてダンススクールチャレンジすることにしました。

 

前回、ヒップホップクラスでダメだったので、

クラシックバレエクラスに入ることに。

トライアルで行った1回目。

昨年と違って、英語も分かるせいなのか、はたまた成長したせいなのか

先生の話をよく聞き、ちゃんと指示通りに動いているっ!

「来週もまた来たい?」

と聞いたら、「やりたい!」というので、続けることに。

 

クラシックバレエクラスはピンクのタイツとレオタード、バレエシューズを着るので、

トータル70ドルぐらい買いました。

靴はしばらく馴れたら…と思っていたものの、娘に「but mommy!Everybody wear ballet shoes.Nobody wear only tights」とあきれた口調で諭されたので買いました。

 

2回目も朝からプリスクールの先生に、

「I'm going to Ballet today!」と何回も言うくらい楽しみに。

ピンクのレオタードの他に、クラシックバレエクラスでは、

Disneyのピアノ音楽を使用したりするので、

すっかり女子化している娘にはハマったよう。

このまましばらくテンション高く続けられることを願います。