40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

嬉しい悲しい、ツライそんなスーパーボールの日

昨日、アメリカでは『スーパーボール』が開催されました。

ちょうど、始まる時間に少し買い出しに行ったら、

町の中がシーン。

人も車も本当にすっからかん。

みんな、家で見てるのね~。

 

我が家は特に、何か集まるでもなく、

前半とハーフタイムの踊れる妊婦リアーナのSHOWまで何となく見て過ごしました。

 

というのも、

私は相変わらずの体調不良で、副鼻腔炎から来る頭痛、胃痛、そして口唇ヘルペス

というもう何だかわけわからないことになっていて、ほとんど横になっており、

ほんと痛い。ぼっこぼこの唇。

夫は、スーパーボール始まる直前に、日本で仕事でお世話になった方が

ガンでなくなったという知らせを受けて、それどころじゃなく。

 

そして、いよいよ私の兄の結婚式当日で、

オンラインで夜、参加する予定があったので、

正直「スーパーボールどうでもええわ」状態でした。

 

以前のブログで書いたように、

兄の結婚式の為に一時帰国することを断念した私たち。

パソコンとテレビをつないで、自宅から参加しました。

blog-lifeofsen.hatenablog.com

 

お互いの家族だけの小さな結婚式で

オンラインではあったけれど、とても素敵な式でした。

兄、私、妹。我が家はみんな結婚して、家族を持つことができました。

女手ひとりで育てた母も、感無量だったことと思います。

LINEでつないでオンタイム参加。現代の文明の利器!

体調不良やら、お世話になった人の死やら、

結婚式やら、スーパーボールやら。

なんだか、感情ぐちゃぐちゃになるそんな日曜日でした。