40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

スプリングブレイク後半-ERに行ったり諸々

スプリングブレイク乗り切れそう!と書いた前回。

乗り切れませんでした!!(笑)

blog-lifeofsen.hatenablog.com

イヤイヤ発動して、ふて寝(今考えると体調不良)をした水曜日の娘。

 

翌日、お友だちの家に遊びに行き、元気よく遊んでいたものの、

何となく顔が眠たそう。

その日の夕方、36.7~9度という微妙な熱があり、

耳が痛いと言って早めに就寝したものの、

翌朝は6時起きで元気にテレビの体操見ながらダンス。熱もなし。

翌日もその翌日の土曜日もお友だちと元気に遊びました。

 

しかし、土曜日、お友達の家で遊んでいる最中に、目が腫れ・目ヤニが。

急いで帰宅し、色々と調べると、どうやら結膜炎。

英語ではPink Eye

アデノウイルスが原因の感染性の病気でしばらくスクールにも、

人出が多いところにも行けない。

 

あぁ、どうしよう。

移るから、タオルも分けなきゃ。

嫌がるけど目薬ささなきゃ。

 

いろんなことを考えながら、食器を食洗器に入れていた私。

いつもなら上向きには絶対入れないナイフ類。

上向きに入れていて、

気づかずにステーキナイフでグサっと人差し指やってしまいました。

 

土曜の夜。そのまま、夫に連れられてERへ。3針縫いました

タイピング打ち間違え多い多い。

パジャマのままERへ。
数時間待つこともざらなアメリカの病院で
ラッキーなことにER空いていてすぐ処置してもらえました。

翌日、とりあえずゆっくりしていたのですが、なんとなく喉が痛い。

夕方からは寒気に見舞われ、横になったものの、熱が上がり39度。

おそらく、娘のアデノウイルスのせいではないかと思われます。(コロナ陰性)

 

一晩、熱にうなされ、まだ喉・鼻・咳・だるさあるものの熱は下がった今日。

夫は休みを取り、娘の面倒を見ていたわけですが、

昼頃、日本包丁でまさかの親指カット!

血が止まらず、またERか?!と思ったのですが、

さすがアメリカ人、とりあえず指ぐるぐる巻きにして傷ふさがるまで待つそう。

(大丈夫か?!)

爪があるから病院行っても縫えないハズとの自己診断。

結膜炎の娘と

発熱&3針縫った母と

親指ぐるぐる巻きの父。

 

なんか、取りつかれてんのかな。

とりあえず、夫の会社で入ってる保険はER代金がほぼ100%保険きくようなので、

そこだけは救いです!!