40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

ゲーム知らん私が、スーパーマリオムービーを観に行った

すっかり夏日に突入したニューメキシコ

昨日は、天気もいいし、

スクールの後に娘を公園にでも連れて行こうかと思っていたのですが、

午前中出かけて、その後、昼休憩に犬の散歩に行ったら、

なんだかぐったり疲れてしまいました。

(病み上がり&標高の高さ&暑さが影響している模様)

 

そこで、困った時の映画館。

何か娘が観れる映画はやっていないもんかと調べてたら

『The Super Mrio Bros.Movie』が公開になっていました!!

ラッキー!

youtu.be

 

早速、チケットをゲット。

こういう時、アメリカのうれしいところはチケット代が安いこと!!

1人6ドル+Tax。

気軽に映画見に行けますよね。

 

そして、いつものごとくここRio Ranchoの映画館ガラガラ~。

いつも行く時よりは混んでいたけれど、それでも6組ぐらいしかいませんでした。

定番ポップコーンの袋もMarioとコラボでテンションアップ。

夫が「レビュー悪いらしいよ」と以前言っていたので、

あまり期待せずにいったのですが、

結構面白かったです!!

 

マリオのゲームをやったことがない娘も、

ゲームが苦手で日本人&80年代生まれのくせに

ほとんどプレイしたことのない私も、楽しめました。

 

音楽やキャラクター、

「これ知ってる!」と

素人の私でも気づいてテンション上がる感じ。

そして、ストーリーもちゃんとしているし、コメディ要素もあり。

 

クレジットにはたくさんの日本人の名前。

この映画を見て、テンション上がってるアメリカ人を見て、

日本人の私、鼻が高かったです。

ポスターの前でマリオがブロック壊すポーズを音付きで再現する娘。

ゲーム好きな夫に娘を連れてもう一回観に行ってもらうかも。

 

日本での公開は5月みたいだけど、

是非、おすすめします!