40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

【Ninja Turtles】ショッピングモールでのイベント

なんか、色々、イベントあったのに、

ブログに書いてなかったので、忘れないうちに

記憶さかのぼって書きます。

 

夏休み最後の日曜日

娘を連れて、近くにあるしょぼいショッピングモールに行きました。

目的はTeenage Mutant Ninja Turtles」のイベント。

FacebookのEventページで告知を見つけたのですが、

今年、40周年のNinja Turtlesの記念イベントのようでした。

娘はNinja Turtlesの紫<Donatello>が好きなのです。

 

当日、新学期用の洋服も買いたかったので2時間前に現地入り。

モールのセンターに小さいステージとバルーンのTurtlesが。

Tシャツもマスクも自前。バルーンだいぶあらい。

買い物を済ませて店を出ると、すでに列ができ始めているっ!

えぇ、そんな感じ?!

と思いながらも、仕方なく開始1時間前から列に並ぶことに。

 

室内とはいえ、暑い夏。がんばって並ぶこと1時間。

我々の後ろの列はものすごいことになっていて、

人々の熱気がまた温度を上昇させる。

 

しかし、1時間経っても一向にスタートしない。

告知ページを確認すると、

「30分スタートが遅れます」というアナウンスがアップされている。

現地では何のアナウンスもなし、警備員も、誰もいない。

まだかまだか、なぜ始まらないんだ?

という子連れのイライラし始めた人々だけがただ並ぶ。

 

結局その後45分待って、ようやく、オレンジ<Michelangelo>が登場。

しかし、なぜか、列に並んでない人たちと写真を撮り始め…

もちろん並んでいる人からは「Boo!!」という怒号が。

 

結局そのままさらに15分。

ようやく、警備と運営の人2名が登場し列を誘導。

どうやら、オレンジと写真を撮れるらしい。

え、それだけ??

このオレンジの亀のコスチューム、
初代オリジナルのでマニアには貴重なやつらしいが知ったこっちゃない。

Facebookのページにも、参加した人からかなりのクレームが

入っていたけれど、

・Showもない

・待たせすぎ(結局800人も並んでたらしい)

・運営が下手

で、我が家も写真撮って、トータル2時間待ったのに1分で退散。

 

娘は写真撮れたことで帳消しにはなってたけど、

待ちすぎて、かなりグダグダになってたし、

オレンジにしか会えなかったの残念がってたし。

 

もう、

二度とこういうイベントには行かないでおこう、と

誓いました。

ニューメキシコ州に他の州や日本のクオリティを求めてはならない。