40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【一時帰国終盤戦】日本のキッズプログラム

アメリカ帰国まであと10日ほど。 実家の長野滞在はあと3日となり、 日本への一時帰国も終盤戦突入です。 食べたいものをここぞとばかりに 食べまくっている私。 コロナ感染で減った体重がすっかり元通り、 下手したらそれ以上になっているかもと思いつつ、 …

【5歳のチカラ】娘の日本語

ついに今日から娘が実家近くで保育園に通い始めました。 初日の今日は2時間だけ。 用事であしたお休みしたあと、明後日からは9時~4時までです。 安いとは認識していたものの、 なんと1時間150円、手作り給食&おやつで+250円という破格の安さ!! 今日は300…

【日本で過ごす年末年始】明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます! 一時帰国中、東京を満喫したあと、長野の実家に移動し、 ドタバタしていて久しぶりのブログとなりました。 新年早々、能登半島の地震が発生し、 長野北部の私の実家もだいぶ揺れました。 実家の壁にも、少しヒビが入ったり…