40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグトレーニングの効果は…

我が家の愛犬、百恵。 先週、土曜日にドッグトレーニングから無事に帰ってきました。 (↓ドッグトレーニングに送り出した話) blog-lifeofsen.hatenablog.com 前回のブログの通り、私は溶連菌感染で死んでいたので、 最後の一緒のトレーニング&お迎えに行けな…

アメリカ来て、感染しまくっている

昨年春に、渡米し、早1年4か月が経過しようとしているアメリカ生活。 この1年4か月で、家族でみんな、 とにかく、色んな病気になりまくっています。 ・コロナ(全員) ・アデノウィルス(全員) ・風邪からの副鼻腔炎(私) ・胃腸炎ぽいやつ(娘) ・強めの…

大惨事!娘やらかした

昨晩夜、SNSなどの海外動画でよく見るような惨事が、 我が家でも起きました。 ほぼ坊主 娘、自分の髪の毛を自分で切った!!! 夕飯後、私と夫が片づけをしていて見ていない間に、 こっそりやっていたらしく、 シャワーを浴びさせようとした時に、 夫がごっ…

愛犬をドックトレーニングに送り出した!

タイトルの通り、 本日、愛犬をドックトレーニングに送り出してきました。 10日間お泊りで、中間5日目と最終日10日目に飼い主も一緒に トレーニングします。 我が家の百恵を飼いだして、早1年2ヵ月。 最初の頃と比べてだいぶ、扱いやすくなったものの、 ①人…

アメリカ独立記念日-アメリカ生活2年目

去年に続き、今年もアメリカ独立記念日を祝うパレードに行ってきました。 ↓去年 blog-lifeofsen.hatenablog.com 私達が住む街はRio Ranchoという10万人が住む街なのですが、 我が家はその端っこに位置していて、 1分先はCorralesという農場と牧場が沢山ある…