40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

【図書館最高】Star Wars Festa

アメリカでStar Wars のイベントと言えば、

「May Force be with you」

のセリフにちなんで5月(May)4日(Fourth)に行われることが

多いですが、先日の土曜日、毎週通っている図書館で

Star Wars Festa」があったので行ってきました。

 

今回は記念すべき10周年。

昨年は行ってみたらイベントしてて

偶然に参加。

楽しかったので、

今年は期待に胸膨らませての参加となりました。

 

30歳超えるまでStar Wars一切見たことがなかった私。

オーストラリアに行った時に友人に薦められて見てからは

一気見して、最新作や付属するTVシリーズも一通り見てます。

コスプレするほどのファンではないけれど。

 

今回、図書館では

たくさんのアクティビティがあり

・宝探し

ライフセーバーづくり

・セーバーを使った屋外での簡易トレーニン

・景品が当たるくじ

・工作(ヨーダレイア姫の頭飾り)

・デジタルフォト撮影

などなど

アクティビティに参加すると

手作りのStar Warsバッジがもらるという

子どもにとって楽しい以外なんでもないイベント。

コスプレイヤーがいっぱい

この犬の名前、チューバッカって言うらしい。かわいいわ~

娘はBabyヨーダのTシャツと見づらいけどレイ(左の人)と同じ髪形にして参加

お友だちに少しあげちゃったから少なくなったけど、
こんなにたくさんバッジゲットして娘は大喜び

フリードリンク、フリークッキー、スナックもありました。

素敵!

 

なんせ、毎週通ってる図書館。

司書の人たちともう知り合いで、

彼女たちが毎週、少しずつこのイベント為に準備をしていたのを

知っている私。

 

ありがとう、ロマ・コロラド図書館!

ありがとう、司書の人たち!

素敵なイベントでした★