40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ生活40代】プレ更年期?

先日、42歳を迎えたばかりの私ですが、 もはや「プレ更年期」なのでは?と思うほど、 何だか体調がパッとしません。 アメリカに来てから、PMSと思われる症状がさらにひどくなり 肩こりや頭痛、眠気、イライラや情緒不安定など 昨年は色々と症状がありました…

アメリカで迎えた42歳の誕生日

先日、42歳の誕生日でした。 もともと、物欲ない方だったけど、 歳をとると、物欲もどんどんなくなり、 夫に「誕生日何したい?」「何欲しい?」 と聞かれても 「うーん、休みたい」 という返事しか出てこないという現実。 結局、サンタフェにある 超ファン…

アメリカでの子育て:嬉しいけどつらいこと

ここのところ、色々と忙しくて、 ブログの更新の頻度が落ちてしまっています…。 アメリカでの子育て2年目。 我が家の娘、非常に社交的でおしゃべり、自己主張も強い。 すっかりアメリカ人的な性格に育っています。 名前も覚えやすい名前のために、 嬉しいか…

Carlsbad(カールズバッド洞窟群国立公園)への週末旅

先週末、ニューメキシコ州南部、テキサスとの州境・メキシコとの国境に近い Carlsbadというところにある、 鍾乳洞の洞窟(カールズバッド洞窟群国立公園)へ行ってきました。 www.nps.gov 我が家から車で片道5時間ほど。 金曜日に娘も夫も休みを取り、午前10時…