40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【長時間フライト】5歳児と乗り切った24時間の旅

夫と娘はまだホテルで寝てますが、 1人でタリーズコーヒーに来てのんびりしてます。 ということで、 ただいま、日本一時帰国4日目の朝です。 ニューメキシコ州から、東京まで 長旅をなんとか乗り切りました。 アメリカ時間21日(木)の朝4時半に自宅を出て、 …

【SpiritWeek】アメリカのスクール行事

今年もやってきましたSpiritWeek。 クリスマス前のこの時期になると、 1週間、色々なテーマの洋服や髪形などをして スクールに当校します。 去年は初めてのSpiritWeekでどの程度やるべきか加減がわからずに 色々と気合いを入れてやりました。そして疲れまし…

【一時帰国準備】渡米後初の帰国へ向けて

クリスマス前に渡米後初の一時帰国をします! 今回、夫はお正月明けまでの約3週間。 私と娘は1月末まで6週間の日本一時帰国です。 実家は長野なものの、家族で暮らしていたのは東京。 会いたい友だちも食べたいものも東京にたくさんあるので、 今回は最初の1…

【コロナ2回目】症状まとめ

本日、無事にコロナ隔離期間を空け、通常営業に戻りました~! (アメリカでは症状が出た日を0日目として5日間が隔離推奨期間) 娘も先週木曜日以来にスクールに登園。 今回、おそらく夫が先にコロナ感染し、症状がほとんどないまま 私に感染。発熱してテス…

【コロナ感染】アメリカで2回目

ということで、コロナ感染しました…。 アメリカに来て2回目。 ↓前回コロナになった時 blog-lifeofsen.hatenablog.com 義理母からうつされた咳風邪、 2週間経ってようやく治った!!と思ったら、 昨夜からなんとなく調子悪く…。 今朝、 娘を夫にスクールにド…