40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

【SpiritWeek】アメリカのスクール行事

今年もやってきましたSpiritWeek

クリスマス前のこの時期になると、

1週間、色々なテーマの洋服や髪形などをして

スクールに当校します。

去年は初めてのSpiritWeekでどの程度やるべきか加減がわからずに

色々と気合いを入れてやりました。そして疲れました(笑)

blog-lifeofsen.hatenablog.com

 

今年も1週間、こんな感じ。

今年は木曜日に日本に旅経つので、

月曜日・火曜日・水曜日の3日間だけです。

 

と・こ・ろ・が。

月曜日、クリスマスリボンを使って、一生懸命髪の毛を

「ホリデーヘア」にセットしたのですが、

娘、鼻水と咳が!!!

念のためスクールをお休みすることに。

 

実は、土曜日に娘の去年のクラスメイトから

クリスマスホームパーティに呼ばれ参加したら、

そこで少し風邪をもらってきたらしく。

そして、私は、そこで食べた何かに当たり、

嘔吐し、週末ずっと体調悪く…。

 

1日スクールお休みして、(とはいえ、鼻水・咳以外は元気満点だった)

火曜日からスクール復帰。

お友だちからKISSのTシャツをクリスマスプレゼントにもらって、ハッピー。
クリスマスヘア&KISS&ユニコーンというお腹いっぱいコーデ

水曜日は今年最後のスクール当校。

グチンチDayでスクールマネージャーと。娘はWho。

今年は、そこまで力を入れずになんとか乗り切りました!!

子どもにとっては楽しいイベントのSpiritWeek。

日本でインターナショナルキンダーガーテン

仕事をしていた時にも、SpiritWeekはあって、

日本の幼稚園にはないイベントに

「なんて楽しいイベントなんだ!」

と思ったのですが、

これが毎年となると、なかなか親も大変だなと思うのでした。