40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

【コロナ感染】アメリカで2回目

ということで、コロナ感染しました…。

アメリカに来て2回目。

↓前回コロナになった時

blog-lifeofsen.hatenablog.com

義理母からうつされた咳風邪、

2週間経ってようやく治った!!と思ったら、

昨夜からなんとなく調子悪く…。

 

今朝、

娘を夫にスクールにドロップオフしてもらい、

家で仕事をしていたら、悪寒がっ!

しばらくして熱を測ったら38.1度。

急いで夫に連絡して、

コロナの検査キット買ってきてもらい、検査。

見事に陽性....

そして、少し鼻詰まりがある以外、

無症状の夫も陽性…。

娘は元気いっぱいだけど、数日以内にどうなるか…!

 

娘のスクールに連絡し、娘を早退させることに。

夫に娘をピックアップしてもらい、

夫は仕事を急遽、早退&しばらく在宅の手配し、

おこもり体制へ。

 

今日遊ぶ予定だった近所のママ友に連絡したら、

作ったチリを届けてくれることに。

アメリカ、ヤバイ人もたくさんいるけど、

いい人もたくさんいるのよね。

f:id:Bloger_SE_KU:20231201072656j:image

 

スクールでクリスマスプログラムあるし、

年末には日本に一時帰国するし、

風邪とかコロナとかインフルとかとにかく

かなり神経質になっていたんだけど、

とりあえず、いまコロナになれば、

クリスマスプログラムにも一時帰国にも間に合う!

という、非常に前向きな気持ち

なんとか乗り切ります。

 

前回、コロナになった時はかなりきつかったけど、

今回は症状軽いといいなぁ…。

みなさんも病気が蔓延する冬。

お体ご自愛ください。