40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

【ニューメキシコ】アメリカ田舎ぐらし

先週はサンクスギビングウィーク。

23日(木)がサンクスギビング当日で、

スクールは月曜日から1週間まるまる休み。

 

まだまだ風邪から完全に復活しない中、

毎日、子どもの相手頑張りました。

月曜日・火曜日はお友だちと遊び、

水曜日は新しいTrollsの映画&サンクスギビングの買い出し。

木曜日はサンクスギビング

そして金曜日は車で1時間ちょっとのところに、

「ホリデートレインライド」という

クリスマスイベントを楽しむ汽車の旅に行ってきました。

(他にもいろいろイベントライドやってるSkyRailway

ドラゴンがテーマの汽車。ゲームオブソローンズの原作を書いたジョージ・マーティン
近くに住んでいるらしく、ひそかにコラボしているみたい。

Lamyというサンタフェの近くにある小さな村の駅を発着するイベント汽車。

サンタの奥様(Mrs. Claus)の絵本の読み聞かせと

ギターの生弾き語りでクリスマスメドレーを汽車内で聞きながら、

ホットチョコレートやアルコール(大人)を楽しむ1時間程度の旅。

サンタフェに住むドラゴンとサンタのお話。

折り返し地点で停車してデッキにも出られる。
ニューメキシコの砂漠風景

サンタクロースが駅から見送り&お迎えしてくれて、一緒に記念撮影も。

サンタと何やら内緒話していた娘。ハグ。

 

大人65ドル、子ども34ドルでなかなか楽しめました。

帰り道で雪が降り始め、翌日は自宅のあたりも一面雪景色

 

こんな田舎での体験、

娘にさせてあげられてなんだか幸せだな

と実感した週末でした。

東京での生活は、それはそれでいいことが沢山あるんだけれど、

アメリカで、そしてニューメキシコという田舎だからできる経験が沢山あって、

娘が大きくなった時に

この経験が記憶に残ってくれていたらいいなと思うのでした。

土曜日にはお友だち家族を呼んで、
庭で焚き木&サモア(火で焼いたマシュマロとチョコをビスケットで挟んだスナック)