40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニューメキシコ】アメリカ田舎ぐらし

先週はサンクスギビングウィーク。 23日(木)がサンクスギビング当日で、 スクールは月曜日から1週間まるまる休み。 まだまだ風邪から完全に復活しない中、 毎日、子どもの相手頑張りました。 月曜日・火曜日はお友だちと遊び、 水曜日は新しいTrollsの映画…

【アメリカ消費社会】アメリカ人義理両親の訪問で

先週水曜日夜から昨日まで、 テキサスから義理の父母が来ていました。 5月の滞在に続いて、今年2回目の訪問です。 昨年はクリスマスに私たちがテキサスまで行ったのですが、 今年はクリスマス前から日本に一時帰国するので、 どうしても今年中にもう一度、娘…

【アメリカの足専門医】Podiatristにかかった話

アメリカには、日本ではあまり聞かない Podiatrist(Podiatry)という足専門医(足病医学)います。 実は、先日、その足専門医にかかりました。 13歳の頃に痛み出した足の甲の内側部分。 3歳からモダンバレエを習っていて、どうにも痛いので、 その当時、整…

【アメリカで誕生日パーティー】ミッション完了

先日の土曜日、先週5歳になった娘の誕生日パーティーを開催しました。 アメリカの誕生日パーティー、日本とは色々違って、 とにかく大がかり。 アメリカ生活2年目で娘もお友だちの誕生日パーティーに何回か呼ばれ、 だいぶ前から「私も誕生日パーティーやり…