40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカのイベントシーズン】忙しい季節がやってきた

相変わらず毎日バタバタしています。 アメリカの10月、11月、12月は イベント目白押しの忙しいシーズン。 10月:バルーンフェスタ(アルバカーキ)、ハロウィン 11月:サンクスギビング 12月:クリスマス という一大イベントが毎月やってきます。 これに加え…

【アルバカーキバルーンフェスタ2023】に行ってきた!

先週の土曜日から、 アルバカーキバルーンフェスタが開催されています。 世界一と言っていいほどの大きな熱気球のフェスティバルで 本日、最終日! ニューメキシコ移住1年目で迎えた昨年は フェスティバルの1週間、まさかのずーーーっと雨。 でも、今年は快…

【5歳児女子の育児】親になって気づくディズニーの力

突然ですが、私、子どもができるまで 実は「アンチ・ディズニー」でした。 子どもの頃は、家族で年に1回~2回、長野から車でディズニーランドに 行ったりしていたけれど、 上京してからは、なんとなくディズニーの 「浮かれた感じ」が苦手になり、 混んでい…

【ニューメキシコ】すっかり秋めいてきた

ここのところ、ニューメキシコはすっかり秋めいてきて、 一昨日まで、日中は30度近くまでなり まだ秋は先かなと思っていたのですが、 今日は朝の気温9度。日中も23度と 夏も正式にサヨナラを告げたようです。 先週末は、近くの村で 「Farvest Festival」(秋…