40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

【ニューメキシコ】すっかり秋めいてきた

ここのところ、ニューメキシコはすっかり秋めいてきて、

一昨日まで、日中は30度近くまでなり

まだ秋は先かなと思っていたのですが、

今日は朝の気温9度。日中も23度と

夏も正式にサヨナラを告げたようです。

 

先週末は、近くの村で

「Farvest Festival」(秋の収穫祭)が開催されたので行ってきました。

Welcome to the Corrales Harvest Festival - Corrales Harvest Festival

 

ラクターで村のメインロードを一周するアトラクションや

色々な種を使った体験型アートクラフト、

日曜日の朝には、動物たちのパレード、

ローカル人たちが出店するマーケット等々、

田舎ならではののんびりとしたイベントでした。

こんな経験は東京ではできないので、

娘にとってもとてもいい経験と思い出になっているなと思います。

アメリカのイベント事と言えばフェイスペイント。
ペイントした顔で真剣にアクティビティをする娘とお友だち

馬車やら

動物パレードやら。事前投票で動物村長が毎年選出され、今年はヤギでした。

他州から引っ越してきたアメリカ人も

ニューメキシコの秋は美しい」

というくらい、素晴らしい秋。

一瞬で終わってしまう秋。

 

木々も色づき始めていて、

毎日、犬の散歩に行く際に

秋の素晴らしい空とサンディアマウンテンの美しさに息をのんでいます。

昨日の夜19時ごろ

今週末からは

アルバカーキバルーンフェスタも始まります!

去年は一週間ずーーーーっと雨で残念だったけど、

(年間80%晴れてるのに、

いつもバルーンフェスタのシーズンだけ天気悪いらしいです)

今年はなんか天気良さそうだから、

家からも見えるけど、せっかくだから気球が飛び立つ公園へ

行ってみようかなと考えてます。