40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

アメリカ生活-ホームシック

前回のブログの通り、

色々、ついていないことが続いている2023年。

blog-lifeofsen.hatenablog.com

 

先週の金曜日には急激に風邪が悪化し、急きょ、夫に仕事を中抜けしてもらい

娘のお迎えをお願いすることになる始末。

相変わらず、病院にはすぐいけないアメリカなので、
薬局で買った薬(鼻の薬やら胃の薬やら)を大量に飲み続けている

ひどい鼻風邪でしたが、幸い、コロナでもなく

現在は8割回復しました。

 

そんなこんなもあり、現在若干、日本へのホームシック。

何か恋しいって、とにかくおいしい日本食が食べたいんです(涙)

今一番食べたいやつ。以前住んでいた東京都大田区にある、
ミシュランの星もらってるカツ屋さんのカツ。度肝抜かれるくらいおいしい。

 

とにかくここ、ニューメキシコ州は田舎なので、

美味しい日本食レストランも、おいしい海鮮も手に入らない。

自分で工夫して作る日本食も、やはり”日本のプロ”の味の足元にも及ばず。

 

満たされない欲求をYoutubeの日本観光ビデオ見てごまかしています。

体が弱っているときって、やっぱり、ふるさと(日本)の味が

恋しくなるものですね。

 

今年の夏、一時帰国できると良いんですが。

それまでに、食べたいものリスト、買いたいものリスト、行きたいところリスト

リストが大量になりそうです。