40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

アメリカ独立記念日-アメリカ生活2年目

去年に続き、今年もアメリ独立記念日を祝うパレードに行ってきました。

↓去年

blog-lifeofsen.hatenablog.com

 

私達が住む街はRio Ranchoという10万人が住む街なのですが、

我が家はその端っこに位置していて、

1分先はCorralesという農場と牧場が沢山あるそして、

お金持ちの中年~お年寄りが沢山住む小さな村。

 

この村で毎年、独立記念日のパレードが行われています。

既に、夏真っ盛り。

午前10時開始とはいえ、日差しがギンギンと照らす中、

小さな日傘とタオルなどで何とか日差しを遮りつつ、

のんびりと”Corralesらしい”パレードを楽しみました。

やっぱり馬。30頭ぐらい馬がパレードしてました。

そしてクラシックカー。20台ぐらいのクラシックカーの後は、10台くらいトラクターも。
お金持ちが沢山住んでいるので、クラシックカー乗ってる人も多いです。

暑くてバテてたけど、娘も楽しんでいた模様。

去年来た時は、初めての独立記念日

初めてのアメリカのパレード、

まだ土地感もあまりない中で、どきどきワクワクした中でパレードを見たけれど、

1年経って、

ゆっくりとした気持ちで、ローカル感感じながら

楽しんで見ることができました。

 

その後、帰宅して日中のんびりしたあと、

夫の会社の部下で、つい10日前に日本から来たばかりの若者と、

1ヵ月前に来たばかりのミャンマー人の若者を招いて、

肉を焼き、ちょっとディナー。

若者たちが手土産に持ってきてくれた
クリスピークリームドーナッツ独立記念日バージョン。アメリカ~

2人を連れて、夜7時ごろ、Rio Ranchoのイベントセンターで行われる

市のイベント&花火を見に行きました。

シンフォニーオーケストラの屋外演奏のあとに、20分間の花火。
近くで見れてとてもきれいでした。(写真で伝わらない…)

1年2ヵ月強。

ここニューメキシコ州Rio Ranchoで過ごし、

ほんとうに色んな事があって、もまれつつ、

今はもうだいぶ慣れて”生活”をしている私たち。

 

アメリカの独立記念日を祝うと共に、

頑張って異国で生きている私・娘、

仕事頑張ってる夫に”乾杯”して祝う。そんな1日でした!