40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

大惨事!娘やらかした

昨晩夜、SNSなどの海外動画でよく見るような惨事が、

我が家でも起きました。

ほぼ坊主

娘、自分の髪の毛を自分で切った!!!

 

夕飯後、私と夫が片づけをしていて見ていない間に、

こっそりやっていたらしく、

シャワーを浴びさせようとした時に、

夫がごっそりとゴミ箱に捨ててある髪の毛を発見。

 

娘を良く見ると、

ほとんどの前髪と頭頂部の髪が坊主ぐらいに短くなっていました。

 

夫も私も絶句。

「Why?Why did you do that? Why?」しか言葉が出てこず…。

 

急いで、日本にいる、美容師のいとこにどうにかごまかせないか相談したものの、

結構、後ろまでいっちゃってるね…とのことで、どうにもできず、

ヘアバンドを買ってきて、しばらくはごまかすことにしました。

 

日曜日の夜だったので、とりあえず、今日月曜日はカチューシャを付けて、

ちょっとだけごまかしてスクールに行った娘。

 

「もう、坊主だ!坊主!プリンセスにはしばらくなれないぞ!

二度と、ハサミに触るな!」と激怒する夫におののいて、

さすがに反省している様子。

 

1日経った今日も、未だ、ショックから立ち直れない母です…。