40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

【日本で過ごす年末年始】明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

一時帰国中、東京を満喫したあと、長野の実家に移動し、

ドタバタしていて久しぶりのブログとなりました。

 

新年早々、能登半島地震が発生し、

長野北部の私の実家もだいぶ揺れました。

実家の壁にも、少しヒビが入ったり、大きな地震を経験したことがない

アメリカ人の夫はかなりビビったり

そして、先にアメリカに帰国する夫が利用する羽田空港では

飛行機事故が発生し、フライトに影響がないかとそわそわしたり、

なにより被害にあわれた・あわれている皆さんのことを思うと…。

とにかく精神的に結構疲れる2024年の幕開けです。

 

とはいえ、長野の実家では、

東京に住む妹家族も帰省し、さらに、地元に住むいとこ家族と遊んだり

とにかくにぎやかなお年越を迎えることができました。

 

一昨日、夫は先に東京に戻り、今日のフライトでアメリカへ。

娘と私はもうしばらく長野です。

 

10年に一度という暖冬のお正月で雪も全くなかったですが、

今日は雪が降り、午前中から雪かきで全身が痛くなり、

長野で過ごした子供時代を思い出している本日。

朝からがっつり3時間の雪かきで疲労困憊の40代と雪にテンション上がる5歳

皆さん、不安な幕開けな2024年ですが、

悪いことは全て起きた、そう思って、いいことが沢山ある1年になりますように。

今年もよろしくお願いします。

綺麗な北アルプス・地元の風景(スーパーの駐車場)