40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

渡米記録-母娘だけのフライト①

無事に昨日、アメリカテキサスに着きました!

これから2週間弱、

テキサスの夫の実家で過ごし、

その後、

迎えにきた夫とお手伝いに来てくれる義理母と

みんなでニューメキシコ州アルバカーキ

向かいます。

 

おそらく私が、1番心配していた

母娘だけの渡米フライトについて、

記録します!

 

前回のブログで、

渡米前のPCR検査を受けて、

成田空港近くのホテルに滞在している事を

書きました。

 

実は、成田空港でPCR検査を待っている時に

9年前にオーストラリアへワーホリをした際の

友人から

「もしかして、成田にいる?」

というメッセージを受け取り、

後ろを見たら友人がそこに!!

成田空港で働いている9歳下の彼とは

6年以上ぶりの再会!

久しぶりの再会で色々と話していたら、

これから夜勤だという彼から

「フライト何時?もし時間あれば、

明日、ホテルまで迎えにいくよ!

なんだったら、一緒にぶらぶらするよ」

という、嬉しいオファーを頂き、

夕方のフライトでそれまでの間、

なーんにもない成田周辺、

コロナでキッズスペース含めお店も

半分閉まってる成田空港で、3歳児どうしよう…

と思っていた私は喜んでYES!!!!

と答えたのでした。

 

友人にありがとう、仕事頑張ってと別れを告げ、

ホテルに向かいました。

スーツケースは空港に送っておいたものの、

長野からの長い移動と

重たい一泊分の荷物を持ちながら、

3歳児の手を引いて、広い空港内を移動…

なんとかホテルにたどり着いた頃には

母はもうクタクタでした…

 

つづく