40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

実家帰省

しばらくぶりのブログになりました。

この20日間、実家に帰省していました。

格安通信のために、田舎で電波状況が悪すぎて、

インターネットにまともにアクセスできない

という、悲劇に見舞われていました(笑)

 

実家にこんなに長くいたのは、

そして、母とこんなに長い時間を過ごしたのは、

本当に久しぶりでした。

我が家は、両親が離婚しているので、

母親だけなのですが、

母は実家から1時間ちょいのところに

仕事の為にアパートを借りて、

普段はそちらに住んでいます。

兄も同じエリアで一人暮らし。

妹は東京なので、

実家には普段は誰も住んでいません。

 

今回、渡米前に、

しばらく会えないであろう母と娘、

母と孫の時間を過ごす為に、

東京のマンションを早めに出て、

20日間、実家で過ごしました。

 

母だけでなく、兄、叔母、いとこ、いとこ家族

との時間もたくさん持てて、良かったです。

高校時代の友人やその子ども達とも遊べました。

地元を離れて22年。

たまに帰省しても、数日しかいないので、

こんなにゆっくりと

一人一人と会う時間は持てていませんでした。

3歳を自宅保育する過酷さは

身に染みましたが…笑

 

今日、地元から母、兄に

一緒に車で新幹線の駅まで送ってもらい、

娘と二人、

新幹線とスカイライナー乗り継いで、

成田空港に前泊しています。

 

しばらく、家族や友人には会えないけど、

インターネットがある現代。

東京もアメリカも、変わらないさ。

いつでも繋がっていられます。

 

それまでは、しばらくバイバイ。

 

とりあえず、PCR検査が陰性である事を願いつつ

明日の3歳児、ワンオペロングフライトに備えて

寝ます。

頑張るぞ!