40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

夏休み突入

先週木曜日にプリスクールが終了し、娘がながーい夏休みに突入しました!

プリKとしてスクールに戻るのは8月の2週目…。

 

夏休み、どうするか数か月前から予定を立て、

我が家は以下のようにすることに。

 

5月4w-5w、6月1w:ヒューストンから夫の父母くる

6月2w-3w:サマーキャンプ(6時間半)

6月4w:どうにか過ごす

6月5w:サマーキャンプ(6時間半)

7月1w:どうにか過ごす

7月2w-4w:サマーキャンプ(6時間半)

8月1w:ミュージアムのサマープログラム(2時間)

 

娘の通っているスクールはサマーキャンプをやらないので、

お友だちが通っている

モンテッソーリスクールのサマーキャンプに多く参加することに。

1週間300ドル×6wで1800ドルも払ったけど、まぁ、仕方ない。

我が家は子供一人なので何とかなりました。(他にいたら無理)

 

というわけで、

今週月曜日から、義理父母が来ています。

 

膝を悪くして松葉づえで登場した義理父。

ADHDがもっと強烈になっている義理母。

18時間ドライブしてヒューストンから来た義理父母。
トラウマを抱えて常におびえるシェパードも一緒。ついて早速、我が家の犬が威嚇。
義理母はノンストップトーク&大量のいらないお土産、まともに歩けない義理父。
それだけで、ぐったりしました…。

すでに、ちょっと疲れてますが、とはいえ、娘の相手をしてくれるので、

昨日はそのおかげで、5時間ぶっ通しで仕事をすることができました。

 

アメリカ在住のパパさん、ママさん。

長い夏休み、一緒に頑張って乗り切りましょう!!