40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

アメリカでコロナ罹患ープチ隔離に格上げ☆

ようやく、本日から部屋への完全隔離から解放されました!

娘もスクールへほぼ2週間ぶりに登校。

夫も、自宅検査で陰性を確認してからオフィスへ出社しました。

 

完全隔離から解放、とはいえ

私はまだまだがっつり陽性&体調70%回復の状態。

はっきりくっきり陽性

昨日は下痢がひどく、夜遅くになって吐き気も出たので、

夫が急きょ24h営業のドラックストアで薬を買って来てくれました。

どひゃ

しかし、薬まで”The アメリカ”

ピンクのは下痢止めですが、色よ。

そして、味も微妙…。

なんかバリウムみたいな感じでおぇっとなったのですが、

夫にとっては子供時代の思い出の味なんだとか。

もう一つの方は、吐き気止め。こちらは味はチェリーですが、

やはりどえらい真っ赤な色をしています。

 

隔離明けてもしばらくは、

娘と夫との接触は極力避けるようにしたいと思います。

今朝も、娘とは顔を合わせることなく、

お弁当・スナックの用意から、送り届けまで夫がしてくれました。

 

私は、夫と娘が去ったあと、こそこそと部屋から這い出し、

シャワーを浴びて、家中の掃除と洗濯。

さすがに、夫も余裕がなく、家中が散らかり放題・汚れ放題でした。

やはり、健康が損なわれると生活って一気に荒れますね。

 

今週末は、私の誕生日です。

この年になると、めでたくもなんともないですが、

せっかくなので、体調万全で誕生日迎えたいです。