40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

アメリカでコロナ罹患ー隔離最終日

本日、隔離最終日です。

夫がコロナ罹患した時も書きましたが、

アメリカでは陽性が判明した日を0日として、

5日の隔離が必要です。

今日の夜、改めてコロナ検査を自宅でします。

たとえ陽性でも、マスクをしながら普通の生活には戻れます。

 

今回、コロナになって気づいたんですが、

アメリカのコロナ罹患者数、ネットで見てみるとあんまり多くありません。

特に、ニューメキシコ州は州全体で

先月は1日1000人ぐらいに増えたけど、今は1日350~450人ぐらい。

みんな免疫できたのかな、少ないんだな~と思っていたんですが、

私みたいに、どこかの施設に行って検査せずに、自宅検査のみで陽性の人、

かなりの人数いるんだと思います。

一応、アメリカ保険局のHPから「罹患しました」という申請や

iphoneの”接触通知”からレポートができるようには

なっていますが、ほとんどの人、やっていないんじゃないかぁと。

実は、数字のからくりがあるってことですね。

 

さて、体調に関しては、今だ、100%ではありません。

日々日々、違った症状が出ている次第です。

今後の為にも、以下に症状まとめたいと思います。

 

※症状ひどい順

前日 (今考えると)ひどい肩こり、倦怠感

0日目 高熱、吐き気、眩暈、頭痛

1日目 高熱

2日目 軽い喉の痛み

3日目 嘔吐、吐き気、眩暈、喉の痛み、軽い咳、手の血管変色(真っ青)

4日目 喉の痛み、咳、鼻水、下痢

5日目 くしゃみ、鼻水、下痢

 

娘も、明日、自宅検査を受けて陰性であれば、

スクールにも戻れるので、

ようやく夫の負担も軽減するかなと思っております。

 

後遺症なく、全回復できるといいな~