40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

アメリカのサンタすげーや

先週は、

夫も仕事が過去イチでストレスフルな1週間で、

私も仕事やら何やらバタバタとしていた上に

娘のスクールの延長保育しない宣言↓もあり、(いまだ協議中)

blog-lifeofsen.hatenablog.com

夫婦ともに心身疲れ果ててました。

 

金曜日の夜に、自分たちが住むRioRanchoという市で

「Nightmare Before Christmas」というクリスマスイベントが

開催されるというので、軽い気持ちで家族で行ってみました。

 

ほんと、全く期待していなかったのですが、結構ちゃんとしていて、

イルミネーションを付けた車(すべてNightmare Before Christmasがテーマ)や

地元の子どもたちのマーチングバンドのパレードや

大きなクリスマスツリーの点灯式、

花火やフードトラックなどとっても楽しいイベントで、

夫も私も、いい気分転換になりました。

人工雪も!こんな感じの車(一般人&自分で装飾)などがパレード

どでかいツリー。上の☆が切れちゃったのが残念。

特に、日本ではほぼお見掛けしない

”サンタクロース サービス”に娘は大喜び。(私も心の中で小躍り)

寒い中でしたが、15分ほど並んで、

しっかりサンタさんの膝に座って、クリスマスに欲しいものをお願いしていました。

サンタのワイフ(妻)とエルフ(サンタの手伝い)もちゃんとした衣装着ていました

翌日も、別の会場でサンタさんがいるというので、

夫と娘とお友達とそのパパでお出かけして、またお願いしてました。

こちらのサンタさんは夫曰くかなりFUNNYGUYだったらしい

日本でもクリスマスお祝いするけど、平日だし年末だし、忙しいし。

娘ができる前はほぼお祝いしたことなく、

娘が生まれてからもただ、プレゼント渡してごちそう食べるくらいでした。

 

でも、アメリカはクリスマスの本気度が違う。

街全体がなんだかそわそわしていて、ホリディだぞぉ~!という

雰囲気を痛いくらいに感じてます。

 

サンタさんに会えて、良かったね娘。