40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

踏んだり蹴ったり迷ったり

先週はとにかく、踏んだり蹴ったりの1週間でした。

 

①娘 風邪をひく(コロナは陰性)、ゆえに1日自宅保育

②娘 機嫌悪い、夜中悪夢みて何回も起きる。そして夫婦ともに寝不足。

③夫 ストレスでメルトダウン

④私 PMSで頭痛が続く

⑤気晴らしに夜、外食にでかけたら、全然ご飯が出てこない

⑥外食から帰ってきたら、ガレージのシャッターが壊れ、開かなくなる

⑦翌朝、夫の仕事の車のバッテリーが切れて、車動かなくなる

前出の通りESLコース受けられなくなる

前出の通り、期待していた仕事の話がなくなる

⑩上記、全てのせいで夫婦仲、若干悪くなる

 

アメリカに引っ越してから、なんだかんだ、快調にやってきたのに、

ここにきて、悪いこと、嫌なことが一気にやってきた

そんな1週間でした。

 

娘の風邪は治り、通常稼働に。

夫は相変わらず、ストレスで大変ですが、カウンセリングでも受けようかと計画中。

シャッターは大家に連絡して、今日、修理に来てもらう。

車は朝イチ、カーショップにバッテリー買いに行って対応。

仕事は、時差と日本の円安に泣きながらも、

以前、お世話になっていた上司経由で

マーケティング系の日本の仕事を少しながらオンラインでスタートすることに。

(娘の延長保育、追加料金もったいないから来月からやめようかな)

英語はその仕事が落ち着いてから、来期ぐらいにコース受講できたらと想定中。

 

なんとかかんとか、プラス方向へ持って行けるように頑張ってます。

 

週末は気分転換に、山方向へドライブ。

山すぎて電波なくて、迷子に若干なり、ランチ食べる場所もなくて

お腹すかせた娘と犬が暴れまくったりという、これまたアクシデントもありましたが、

リオランチョ、アルバカーキにはない、”緑の風景”を見られたので、

少しリフレッシュになりました。

緑の山たち

Los Alamos という国立研究所がある町のさらに奥の方