40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

高まるハロウィン熱

10月も後半に突入。

町はどこもかしこも、ハロウィンの装飾がされ、

スーパーではTrick and Treat用の

お菓子たちが特設コーナーに大量に売られています。

 

我が家も

娘と私は本場アメリカのハロウィン初体験。

夫も久しぶりのアメリカのハロウィンということで、

張り切って装飾やら仮装やら買い込み、ハロウィン熱が高まっています。

娘は、Nightmare before ChristmasのSally、私はJackになる予定。

雑だけど我が家の玄関の装飾。リースは手作りしました。

玄関スロープ部分。ちなみに、義理父母来た時に作ったパンプキンランタンは
速攻朽ち果てました。

今週の土曜日には、

日本人ママコミュニティのTrick and Treatの集まりがあり、

仮装して集まります。

 

娘の通うスクールでも来週、

Trick and Treatのプチイベントを駐車場でするため、ボランティアの親を募集。

16組ほどの親が、お菓子を持参して各自家用車を軽く装飾し、

その車を子どもたちがTrick and Treatをして回るというものです。(Truck and Treatと言うらしい)

私も参加することにしました。

 

31日当日は、スクールは仮装して当校。

夜は、スクールのお友達家族と近所をTrick and Treatする予定です。

 

実は我が家の娘は、ハロウィン前日が誕生日。

家族と夫の会社の同僚の日本人の女性だけですが、

自宅でパーティーをします。

 

そんなこんなで、

日常の家事・育児、仕事に加え、オンラインで受けている講習(また別ブログで)、

誕生日の準備やら、ハロウィンの準備やら

結構、忙しい日々を過ごしています。

日本にいた時は、全然、こんなことしなかったんですけどね…

保育園が色んなことをまかなってくれたから…。

(日本の保育園の先生たち、改めて本当にありがとう!!)

大量のお菓子。土曜日の集まりの為にお菓子袋詰めしたり、
スクールはナッツNGポリシーなので、省いて買ってきたバケツに準備したり。