40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

アメリカンBBQ-夫の新たな趣味-

レコード集め、TVゲーム、音楽etc...

趣味が多い夫ですが、アメリカに引っ越してきてから、

”食材をスモーク・焼く”

という新たな趣味が加わりました。

 

マンション住まい、東京暮らしでは実現できなかった

”The アメリカン”な趣味。

日本でやりたくてもできなかったことらしいです。

 

ほぼ、毎週、何かしらスモーク。

さらに、引っ越ししてしまう友人からグリルも譲りうけ、

今後はスモーク&グリルのダブル体制になりそうです。

左グリル、右スモーカー

定期的に、夫の会社の部下を招いたりして肉をふるまっているのですが、
(おかげで隔週でCostco通い)

先週末はもう少しでお引越ししてしまう、家族ぐるみで仲良くしている

娘のスクールのお友だちを招いて”Brisket”パーティをしました。

 

Brisketは牛の方ばら肉をとにかく長時間スモーク。

夫の地元のテキサスではかなりメジャーなBBQ。

この日も、前日の夜から肉を仕込み、スモークに入れ13時間かけて完成。

美味しい肉ができました。

外は甘辛タレで少しカリっと

中はほろほろでつかめないくらい。肉!!

どんどん増えていく夫の趣味。(お金がかかる趣味ばっかりだけど)

ずっと無趣味できた私(今はブログ書くことぐらい?)。

私も何か、熱中できる趣味を見つけたい!