40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

【アメリカ文化】Teacher Appreciation Week

去年、大変苦労した

Teacher Appreciation Week(先生に感謝する週)

が今年もやってきました!

(↓去年の苦労の様子)

blog-lifeofsen.hatenablog.com

 

アメリカ生活、丸2年経過し、

スクールの行事ごとも全て2回目。

去年よりかなり色々な事を余裕もってこなせるようになりました。

 

今年は、先々週あたりに買い物ついでに

ギフトカードやらプレゼントやらを買い込み済み。

去年はギリギリで用意したので、

ギフトカードが売り切れていたりして

色々なお店をハシゴする必要がありました。

 

今回、去年より人数が減って

スクールマネージャー1名

娘のクラスのティーチャー3名

の計4名分の用意。

 

小さなハンドクリームが3つ入ったギフトセットと

スターバックスのギフトカード(15ドル~25ドル)

娘と書いたThank Youレター

の三つにしました。

 

そして、日ごろ、

娘の日本風弁当を沢山褒めてくれる先生たちの為に、

朝5時起きで4名分のお弁当も用意しました!

気に入ってくれるといいけど…。

ツナマヨおにぎりとしそわかめおにぎり。アメリカ人先生たち果たして食べられるのか?!

去年はギフト贈るこの文化が理解できず。

 

今年は、スクールのマネージャーが変わり、

少人数の中、スクールの運営がかなり去年より改善

私も規定の回数より多くスクールのボランティアをしたり

先生とも密にコミュニケーションをとったことで、

全体的にスクールへの満足度が高くなりました。

 

そうなると、必然と

「先生たちにお礼がしたいな」

思えるようになりました。

 

やっぱり、そういうことだよね。

 

今週合わせてあと2週間でプリスクールを卒業する娘。

色々あったけど、なんだかんだ

娘も私もこのプリスクールで良かったなと思っています。