40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングブレイク後半-ERに行ったり諸々

スプリングブレイク乗り切れそう!と書いた前回。 乗り切れませんでした!!(笑) blog-lifeofsen.hatenablog.com イヤイヤ発動して、ふて寝(今考えると体調不良)をした水曜日の娘。 翌日、お友だちの家に遊びに行き、元気よく遊んでいたものの、 何となく…

スプリングブレイク折り返し

今週一週間、娘のプリスクールはスプリングブレイクでお休み。 あと2ヵ月もしたら、なっがいなっがい夏休みが始まるってのに、 何のためのスプリングブレイク(春休み)なん、 とアメリカの制度に「?」いっぱいの私。 いわゆるデイケア(保育園)はスプリン…

アメリカでの初誕生日パーティーとBFとの別れ

先週末、 娘のクラスメイトでベストフレンド アメリアの誕生日パーティーに参加してきました。 日本人のお友だちの簡易誕生日パーティーに参加したのみ、 本格的にアメリカ人キッズの誕生日パーティーに参加するのは初めてでした。 しかも、娘のベストフレン…

アメリカ生活~日本のパンが恋しくて~

先週末、思い立って人生初挑戦したのがパン作り。 今も昔も料理嫌いの私。 アメリカに来てから、 簡単に焼けるマフィンやらパウンドケーキやらのキットが売られているので たまに、そういったものを作ったりするものの(ただ混ぜて焼くだけ)、 まさか自分が…

スクールボランティアーアメリカのプリスクール

昨日、4回目の娘のスクールボランティアに行ってきました。 4回目ともなると、もう慣れたもので、 先生から指示を受けることもなく、サクサクと片付けや掃除をこなし、 子どもたちにも接し、面倒を見て、 なんだったら、 新しく入った巨体の先生よりもたくさ…

ニューメキシコ州の人の特性

一昨日、行きたくてなかなか予定が付かず&娘の発熱で延期になっていた、 美容院に行ってきました。 前回は12月初旬にリタッチカラーだけしたので、 今回は、ハイライト&カラー&カットの3時間半コース。 またまた大量ホイル。なんとか星人になった気分。 完璧…

7年ぶりの再会-ワシントン州への旅

先週木曜日夜から昨日、火曜日まで アメリカワシントン州へ旅行へ行ってきました。 メインの目的は、ワシントン州Sedro-Woolleyという小さな町に住む、 夫のおじさん家族に会いに行くこと。 おじさん(義理母の一番下の弟)とその奥さん、21歳と20歳の息子。…

アメリカンBBQ-夫の新たな趣味-

レコード集め、TVゲーム、音楽etc... 趣味が多い夫ですが、アメリカに引っ越してきてから、 ”食材をスモーク・焼く” という新たな趣味が加わりました。 マンション住まい、東京暮らしでは実現できなかった ”The アメリカン”な趣味。 日本でやりたくてもでき…