40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

絶賛、発熱中-その後

前回、娘のプリスクールの先生がコロナになり、

娘も絶賛、発熱中!と書きましたが、その後です。

 

結論、娘、陰性!!

 

水曜日の午後発熱し、熱は翌日の朝には下がり、

その後も熱が出ることなく。

3日間、毎日、コロナの検査したものの全て陰性で、

本人も、いたって元気。

とにかく安心しました!!

 

この週末は、月曜日が日本の勤労感謝の日にあたるLaborDay。

祝日が多くないアメリカで貴重な3連休。

土曜日:アルバカーキミュージアム&外食

日曜日:フリーマーケット&お友達がお家に遊びに来てくれて遊ぶ

月曜日:湖に泳ぎに行くも、犬が入れなくて帰宅。代わりに市民プール。

という3日間を過ごしました。

外食:ここ(Don Choche Tacosというお店)はすごく美味しいけど、
メキシカンにそろそろ飽き飽きしている

湖まで遠出したけど、結局、近場の市民プールが一番、子どもにとっては楽しいらしい

さぁ!明日からスクールだ!!と

娘も私も楽しみに(違う意味で)していたら、

夜20時に、スクールからメッセージが‥・

 

「何人かの先生と生徒が陽性の連絡があり、残念ながら明日から1週間

 スクールを閉鎖することにしました」

 

クラスター起きてんじゃんっ!!!

 

娘は幸か不幸か、

先週水曜日からスクールに行っていないので感染せずに済んだものの、

水曜日以降もスクールに行っていた先生と子どもたちがおそらく

二次感染、三次感染したんでしょう…。

 

ということで、明日からまた、自宅育児が続きます。

終わりがあるから、まだ、頑張れる。