40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

ついに、夏休みラストウィーク!!

5月18日から始まった娘の夏休み。

ながーいながーいアメリカの夏休み。

 

今週ついに、最終週です!!(涙)

 

今年は、5月は義理父母が来て

6月7月で計6週間、普段行っているプリスクールとは違う、

モンテッソーリ教育のプリスクールのサマースクールに参加。

そして、8月1週目の今週、ラスト週は

アルバカーキ中心部にある

Explora Sciense Center & Children's Museum」という

体験型の科学博物館のサマーキャンプに参加。

 

家から車で片道30分。

午前9時~12時までの3時間のみのプログラムなので、

家に帰る時間もったいないということで

サマーキャンプの間、私は近くのカフェで仕事などして過ごす予定です。

 

今年の夏はコロナパンデミック明け、ということもあり

かなりの知り合いの日本人家族は日本に帰省していて、

娘と同年代の子どもがいる日本人ママは2名だけが残り組。

残り組同士でプレイデートしたり、一緒に出掛けたりもしました。

 

その他、室内トランポリンにアメリカ人ママ友と行ったり、

他のアメリカ人ママ友のお家のプールに遊びに行ったり、

映画見に行ったり、市営プール行ったり、

色んなイベントに行ってみたり、

サマースクール以外の時間も

とにかく工夫して、夏休みラストウィークにたどり着きました!

近所で馬乗ったり、初めてのアイススケートしたり、シャボン玉で遊んだり。
たくさんの夏の思い出

 

去年、アメリカに住み始めたばかりでスクールにも行かず、

娘と二人でかっつり3か月過ごした時間を考えると

サマースクールも、友だちもいてだいぶ楽ではあったけど、

来年は来年でまた、頭を悩ますことになるんだろうなぁ…。

 

とにかく!

よく頑張った!