40歳からの私のチャレンジーアメリカニューメキシコ生活

アメリカ人の夫と一人娘との3人家族。東京暮らし→2022年40歳でアメリカニューメキシコへ。そんな私の日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバカーキの秋祭り

この間の日曜日、 アルバカーキで「AKI MATSURI」(秋祭り)という 日本のイベントが開催されると聞いたので、行ってきました。 New Mexico Japanese American Citizens League主催で、 (ニューメキシコ日系アメリカ人市民同盟) ブースを出展するベンダー…

アメリカではじめての美容院

先日、アメリカで”初”美容院に行ってきました。 昔、オーストラリアに住んでいた時も、 現地の美容院は「日本に比べてイマイチ。高い」と 周りの人からさんざん言われていて、 ラッキーなことにハウスメイトが日本人の美容師だったので、 家でカットしてもら…

Ru Paul Drag Showを見に行った

いつか絶対、行きたい と思っていた、Drag Showにいく夢が叶いました! 私はRuPaul Drag Raceという番組を 日本にいる時から、見ているのですが、 www.youtube.com アメリカに住むと決まってから、 アルバカーキでDrag Showが見れないかな〜と 調べてみたら…

アメリカでのコンタクトレンズ購入・その2

日本から持ってきたコンタクトレンズのストックがなくなりそうなので、 アメリカでコンタクトレンズを購入することになりました。 で、どうやって?と思い、 前回、眼科を予約したところまで書きましたが、 blog-lifeofsen.hatenablog.com その後です。 視力…

復活祭・41歳誕生日

9月17日、41歳の誕生日でした。 今だ、夕方になると疲れて横になったり、完全復活とまでは言えませんが、 コロナからも一応回復し、誕生日を迎えることができました。 娘からのカード。左マミー、右ダディー、下自分。右側の鳥みたいなのはバズライトイヤー…

アメリカでコロナ罹患ープチ隔離に格上げ☆

ようやく、本日から部屋への完全隔離から解放されました! 娘もスクールへほぼ2週間ぶりに登校。 夫も、自宅検査で陰性を確認してからオフィスへ出社しました。 完全隔離から解放、とはいえ 私はまだまだがっつり陽性&体調70%回復の状態。 はっきりくっきり…

アメリカでコロナ罹患ー隔離最終日

本日、隔離最終日です。 夫がコロナ罹患した時も書きましたが、 アメリカでは陽性が判明した日を0日として、 5日の隔離が必要です。 今日の夜、改めてコロナ検査を自宅でします。 たとえ陽性でも、マスクをしながら普通の生活には戻れます。 今回、コロナに…

アメリカでコロナ罹患-3日目

見事にコロナ罹患し、 発熱やら、夫のリモートワーク&ワンオペが大変だと書きました。 blog-lifeofsen.hatenablog.com ↑あれから丸一日。 症状としてはやや悪化しています。 昨日のブログを書いた時点では熱も下がり、少し喉が痛いだけで あとはもう回復する…

最悪事態警報、発令中

娘の体調もすっかり治り、 3連休もそれなりに楽しく過ごし、 夫の仕事がさらに忙しくなる前に、 アメリカに来て初めて 次の週末にコロラドの自然公園まで2泊で旅行に行こう!! と宿も予約し、 いい方向に向かい始めていた月曜日夜。 前回のブログで記載し…

絶賛、発熱中-その後

前回、娘のプリスクールの先生がコロナになり、 娘も絶賛、発熱中!と書きましたが、その後です。 結論、娘、陰性!! 水曜日の午後発熱し、熱は翌日の朝には下がり、 その後も熱が出ることなく。 3日間、毎日、コロナの検査したものの全て陰性で、 本人も、…

絶賛、発熱中

昨日、朝、娘をプリスクールに連れて行ったら、 入り口でボランティアのママさんに 「娘さんのお名前は?」 と聞かれ、何だろうと答えると、手元にあった名簿を見て 「ごめんなさい。先生が一人コロナになって、娘さん濃厚接触者だから 今日から、月曜日まで…